当院の診療について

一般歯科

一般歯科虫歯や歯周病、入れ歯や顎関節症などの治療をおこないます。
当院ではまず、皆様が困っていることや疑問点などにお答えしてから現在の歯の状態やご要望に基づいてカウンセリングを行ってからの治療となります。(急性症状がある場合を除く)
歯科技術や材料も医療と同じように日々進歩しております。
院長やスタッフが勉強会等で学んだ知識や技術を生かし、他の専門歯科医とともにグループを作り、よりよい良い治療を目指しています。

予防歯科

予防歯科これまで歯医者さんへ行くのは「歯が痛くなった時」または「虫歯の治療するために」という考え方ではありませんでしたか?
虫歯や歯周病にならないために日頃から歯医者さんで管理、指導する新しい歯科医療それが予防歯科医療です。
歯周病は40歳以上の8割以上の人が患っている病気です。
ギネスブックによると、全世界で最も患者が多い疾病は歯周病。
歯周病を放置すると心臓病や糖尿病など全身の病の元となります。

審美歯科

審美歯科審美というとただ見た目の美しさがクローズアップされていますが、当院ではただ見栄えだけ美しい歯にするのではなく、歯茎や他の歯との調和や噛み合わせなどをよく考えたうえで、お顔との調和がとれた美しい歯並びをご提案しております。

小児歯科

小児歯科お子様の虫歯予防のために行うフッ素コーティングはもちろん、日常におけるケアの指導やメンテナンスをしてまいります。
そして、永久歯に交換していく過程を長期に渡りサポートいたします。

インプラント治療

インプラント治療インプラントとは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する最新の治療法です。
従来の入れ歯やブリッジとは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように”食べる・話す”ことが出来るようになります。
全ての方に適応するわけではありませんが、入れ歯とは違いご自身の本当の歯のように感じられ、治療後にお食事の味が良くなったとおっしゃる方もいます。

入れ歯

入れ歯保険と自費にかかわらず、噛んだ時の違和感や痛みなどは医師の経験や技術によりかなり違ってきます。
当院では保険も自費も歯科医師が噛み合わせを考えて作るため、噛んだ感じは一緒です。
しかし素材が変わる事で異物感や違和感を少なくすることができます。

ホワイトニング

ホワイトニングホワイトニングは加齢や遺伝、タバコやコーヒー、ワインなどによる歯の黄ばみを、 歯を削らずに白くする方法です。ここ数年、メディアでも多く取り上げられ、ホワイトニングへの関心は高まっています。
当院の2つの安全なホワイトニングで実現する白い歯は、顔が明るくなり、笑顔をさらに素敵に見せることができます。

メインテナンス

歯の表面についてしまった頑固な汚れや歯石は普段の歯磨きでは取り除くことができません。
そこで、専門家である歯科衛生士により、バイオフィルムや歯石を取り除くPMTCがあります。
通常のクリーニングだけでは、バイオフィルムを取り除く事はできません。
当院では最後に歯の表面に歯質と同じ成分のトリートメントを塗る事により、舌感も変わります。
歯周病や虫歯予防の効果が大変高く、健康で美しい歯を維持する事ができます。

リナメルについて

リナメル歯に汚れがついてしまうのは歯の表面にキズがついているからです。
リナメルは一見滑らかに見えても拡大してみるとこのようにキズがついていることがあります。歯はとても繊細なので、ブラッシングやお食事の時にもキズがついてしまいます。

トリートメントケアで使用するペーストは、歯と同じ成分のハイドロキシアパタイトの小さな粒子が入っていますので、このキズを埋め込んで滑らかにすることができます。

滑らかな歯には汚れや着色がつきにくいですし、透明感のある白さと輝きも出てきます。
それに、歯自体も強くなっていくので、今まで以上にむし歯の心配もなくなります。

やわらかいラバーでペーストを擦り込むので全く痛みはないはずですし、逆に心地よいといって寝てしまう人もいるんですよ。

アパガードリナメルリナメル歯の表面は、毎日のブラッシングなどで傷ついています。
アパガードリナメル」は、傷を修復して健康的な状態を取り戻す、 セルフケア用トリートメント。 いつまでもご自分の歯を大切にしたい方におすすめです。