日本の人口のうち、成人の80%以上の人が歯周病に罹患しているという今…
しかし、
私たち歯科衛生士のプロフェッショナルケアと、患者さま自身のセルフケア、その両面のアプローチの仕方によって、歯周病の改善が可能となり、
むし歯、歯周病の予防も、確実に行うことができるのです。
歯周病は、全身の健康にも影響を及ぼすことが明らかになっています。お口の健康こそが、全身の健康に繋がります。
5年後、10年後、20年後…その先もずっと、ご自身の健康な歯を維持していただくために
私たちと一緒に、予防を始めていきませんか
• PMTC • 
PMTCとは、プロによる、特殊な専用機材を用いて行う歯のクリーニングという意味です。
PMTCは、予防先進国であるスウェーデンから生まれ、なんと30年以上も前から始まっているのです。
先日、
スウェーデンより来日された、
世界で初めて、PMTCを行った歯科衛生士ブリギッタ・ニーストレン さんの実習セミナーに参加してきました。
PMTCの創始者、アクセルソン博士の右腕となり、30年以上に渡る長期臨床研究で、PMTCによる “ 確実な予防 ” を実証された方です。日本の歯科衛生士にも、
本当のPMTCを…
自分の中の知識が点と線で結ばれ、とても勉強になり自信にも繋がることができました。
それをもとに早速クリニックでも、講義の方にも来ていただき、院内勉強しました。
(実習に夢中で写真撮り忘れました)
今後とも、心を込めて。
より良いPMTCを皆さまに提供していけるよう、頑張ります!
私たち、ルアーナの歯科衛生士にお任せください
{CBA493AA-06B3-489D-BCE9-0DC7A2394118:01}

左    ブリギッタ・ニーストレンさんです。

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています!