おはようございます。助手の加藤です。
ただいま三連休初日。鎌倉に旅行に向かう道中で書いています。晴れ女の私ですが、台風には勝てそうにもありません。旅行や行事などでほとんど雨になったことがありません。雨予報でも降らないことがほとんどなので旅行中に台風。どうしたらいいかわかりません。
さて、8月の終わりに母と妹と富士登山にいってきました。父はお留守番。
人生3回目です。一昨年は弾丸で深夜出発で寝ずに行った為御来光間に合わず。。ということでリベンジ!今回は山小屋デビュー。しかも頂上に一番近い御来光館!!正直山登りは大嫌い!親が死ぬまでに登りたいとのことでしょうがなく。。毎年富士登山してる妹と母はどんどん登っていきます。私はスタートから遅れをとっていきます。母が使う予定のステッキを私が使い高山病にならないように8時間かけて御来光館までたどり着きました。何度、馬に乗ろうと思ったことか。深夜2時には御来光館出発。なんとか御来光ギリギリの時間に登頂成功!ただ曇りだったので一番いい御来光はみえず。寒すぎた為、山頂滞在時間20分。下山の得意な私は。砂利道をダッシュで駆け下ります。みんながびっくりするくらい、1人マラソンしているかのようにダッシュです。笑 その結果三時間で下山。本当に疲れました。もう登る予定はありません。
ルアーナのお休みをいっぱいいただいたので10月はいっぱい働きます!!ハロウィン仕様になっているであろうルアーナに行くのが楽しみです!!